FC2ブログ

優勝

最終戦ファン歴20年目にして初めての日本一とあって
緊迫した投手戦ドキドキしながら見てました。
8回まで完全試合の山井をまさか交代されるとは
思いませんでした。最初から何があろうと最後は
一年間よくやってくれた岩瀬で終わらせたかったのか
山井も内心では投げたかったでしょうが、特に顔にも
出さずベンチで応援してました。落合監督の統率力
っのは凄いですね。20年待った日本一今日は
ダイエットは解禁でビール飲ませてください(笑)

…㌍は無礼講てことで…なし。
  1. 2007/11/01(木) 23:28:00|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

やりましたな!中日優勝しましたな!
でらうれしいですわ~。
仕事長引き、ライブで見れず・・・。
ダイジェストで見て泣いちまいましたよ~。
さすがに・・・感無量です。
チーム=「協力」そして優勝という、とても基本的でそして忘れがちなことを見させて頂きましたよ。スタープレイヤーあっての優勝ではなく、チームあっての優勝ってのが、何ともドラゴンズらしくて最高ですわ!

オレも無礼講ということで米をどんぶりでいかしていただきました(笑)

  1. 2007/11/01(木) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #-
  4. [ 編集]

おお、どんぶりいきましたか(笑
今テレビで見てましたら、山井
豆ができてたらしいすね降板の理由
自分から岩瀬さんに…と言ったとか
なんとか。岩瀬も緊張したろうな~
完全試合の抑えとかは。
  1. 2007/11/02(金) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. らぴ夫 #-
  4. [ 編集]

ものすげ~緊張しただろうね岩瀬。しかし、山井も日本リーグ初の完全試合だったのに偉かったなぁ・・・。自ら本当に言ったのか落合の采配かはまぁ、この際どちらでもいいっすな。優勝しましたし。と思う次第です。87年だったかな星野が一度目の監督就任時に日本一逃してめっさもう悔しいというより辛かったんで、まだ十代だったしな~それ以来、野球を真面目に見なくなったんですが・・・。まぁ、今の職に着いてからというもの結局、日本シリーズ開幕中が締め切りばっかという状況で見れないという・・・今、受験シーズンなんで。一年で一番忙しい。写植打ちと化してます(苦笑)

ところで、自宅、中日新聞なんですが、いつにもまして分厚いよ・・・明日はどんくらい分厚いのやら・・(笑)なんかもう、昨日の優勝シーンみてたら、ドラゴンズセールのちらしがどうでもよくなってきたよ・・・
いや、行くけどね(笑

時に、エロゲって飯のシーンよくあるじゃないですか?辛くないっすか?オレめちゃ辛い・・・・。食いたくなる。
裸エプロンものごっつい好きだけど・・・。

ちょっと、ドラ優勝で熱くなってしまいました。長文失礼致しました。



  1. 2007/11/02(金) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #-
  4. [ 編集]

ドラゴンズ優勝=ドラゴンズセール・・・よって・・・悲願・片耳イヤホン卒業!(笑 です。エロゲも安くなってるといいなぁ~どうなんでしょうな~ダイエー優勝した時どうでした?
  1. 2007/11/02(金) 15:07:52 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうか~中京地帯の方は羨ましい
な~福岡なんもないし(笑)

ちなみに、エロゲーはなりませんでした。
ていうか、ホークス日本一だろうが
なんだろうが、ダイエーは勝っても
負けてもセールするしな~残念
セールとかいって。王監督の背番号
89円セールがここ数年の常識です。
  1. 2007/11/03(土) 00:10:01 |
  2. URL |
  3. らぴ夫 #-
  4. [ 編集]

ドラゴンズ日本一おめでとうございます(^^)
ファン歴も長いご様子なのでさぞお喜びかと思います。
本当に良かったですね!

勝敗の行方などは、以前お伝えした通り・・・、とまでは
行きませんでしたが、大体は合っていたでしょ?(^^;
この10年間、勝敗数も含め、完璧に当てていたのですが
今年は久しぶりに外しました。まだまだ修行せねば(笑)

それにしてもCSでジャイアンツが1勝も出来なかったのも
力が抜けましたが、ファイターズの元気の無さには
正直がっかりです。
両者とももっと盛り上げてくれよっ、って感じでした。
私ゃシリーズ前にほいほい帰った監督にも問題があるか
と思いますけども。わしが選手だったら気が抜けまふ。

あとは何と言っても継投の件。
一夜空けると自ら降板を申し出たとか肉刺が潰れたとか
そんな話も案の定出てきましたが、あの継投は個人的には
ナシかなぁ、やっぱ。
メジャーでも確か1回、日本では当然ゼロですから、
本当にあれは100年に1回あるかないかの話です。
正直今野球を見て楽しんでいる人にはもう2度と見る
チャンスは無いかと・・・。
一応、経験者から言わせてもらうと、肉刺の潰れ具合と
言うか潰れ方というか出来かたと言うか、その辺にも
よりますが、潰れたって投げようと思えば投げれます。
ましてやとんでもない大記録がかかった試合です。
本人のやる気さえ途絶えなければまだまだ出来たはずです。
ただ本人から申し出た様子なので、もう投げたくなかった、
つまり集中力が切れたのでしょう。
だったら逆に換えなきゃ駄目ですから。
あと、なんつったって、我々は外部の人間です。
軍の内情なんて判りません。
いろいろ言うのは自由ですが、現場にいて全てを
知っているトップがああいう判断をしたんだったら、
それがベストだったんだと言う事です。
そんな心が無い人はあれこれ言ってはなりませぬ。

ただファイターズのあの元気の無さから見ても、
たとえここで続投して結果やられて負けたとしても、
見に来ていたDファンも、中継を見ていたDファンも
納得していた様な気もしますし、それに次は憲ちゃん
ですからほぼ決った様なもんです。
1部の何をやってもグダグダ言う判った様なふりを
したがる連中以外、誰も何も言わなかったでしょうね。
その意味でも個人的にはパーフェクトを見たかったし、
地元で決めたいが為のちっちぇえ采配、って言われても
ある程度しょうがない気もするかな・・・。

それにしても1勝4敗で負けたのをまるで逆にして返した
ドラゴンズ。見事でした!
来年もまたドラゴンズにはペナントを盛り上げていって
欲しいですわ。はい。
しばらく宙ぶらりんであっちこっち応援してたけど
そろそろどっかに決めたいなぁ。

って、本当に長々とスミマセンです(^^;
  1. 2007/11/03(土) 00:40:08 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

長文ありがとうございます。いや~痛いオヤジってことはオレ自覚してんで(笑)レスあってびっくりっす。じわじわと優勝のうれしさを嫁が大量に(嫌がらせかしら?勝ってきた「66円」の魚フライを食いつつかみ締めとります。日ハムの監督ひでーよね、ほんと。しかも既に、大リーグでの監督就任決定してるし・・・。それはないだろうよ・・・。あまりにも酷いよ、あれは。豆できても投げれるもんなんですねぇ、オレキャッチボール程度しかやってなかったんでなるほど、ですな。若き頃のオレは何を思ったのかテニス部だったんでね、テニスだったら豆できたらます、まともに打てません!だから初め聞いたとき普通に納得してましたわ。ま、いまとなってはほんとどっちでもいいですわ~。おめでとうドラゴンズということで。

う~んそうですかエロゲは安くなりませんかやっぱ社会とは隔絶されたとりますな(笑 エロゲ認知度を上げたいもんです、ハイ。手始めにラピオ氏の感想を友人に読ますとします。勿論、これに返信レスいいんでおもろい感想書いてくださいまし。さぁ、この機会にドラファンになっちゃいましょう!では
  1. 2007/11/03(土) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #-
  4. [ 編集]

あれだけの大舞台、そしてかかった記録、この2つがあれば
人なら興奮するでしょうから、ある程度痛みは抑えられる
(感じない、感じても弱い)と思います。
又、周りもある程度押さないと、って思います。
投げる方は本職じゃなかったですけど、いろんな人から聞きました。
と言ってもやはり肉刺潰れはその具合や程度による話ですけどもね。
出血が多かったりしたら滑りますからやはり無理でしょう。

こんな事、第3者が言ってもしょうがないですが、個人的にですが
私であったならば、まずはマウンドに立ってピッチングしてみます。
それで投げられそう、投げる気力がまだ失せない、ならそのまま。
投げてみてどうしても痛みが抑えられない、出血が多くて無理、
来年に影響が出そうだよ、と言うなら交代を申し出ます。
又、これをやる事により、見ていた人も納得すると思うからです。
そうすればここまで叩かれなかったかと思いますので、始めから
止めるつもりであったとしても、形だけでも見せてくれればなぁ、
なんて思いました。はい。
そしてこれが無いから後付けに思われるのさ。
登板中、指を気にしている仕草なんて恐らく無かったと思いますし、
3アウトをとって降りて行く姿にはまだまだ力強も感じられたから。

ちなみに落合さんの任期はいつまでなのでしょう?
熱烈ドラゴンズファンの同僚がいますが、現役時代から彼だけは
一貫して応援してません(^^;
FAで出て行った時は小躍りして喜んでましたよ。
監督就任時はDの後援会も誰一人として賛同しなかったとか。
そんな雑音を結果で跳ね返しているんだから、やっぱ凄い人です。
話が合わないとなると功労者であれコーチであれ、あっさり切る
あたりが引っかかりますが、これだけ結果がいいとしばらくは
落合さんで落ち着くのかな?
あと、その時の周りの状況によりますが、辞めた後はやはり他球団、
特に所属したチーム等からの打撃やヘッドコーチ、監督就任の話は、
きっと出てくるのではないでしょうか。

まぁ、この先のキャンプの出来等も見て、決めますわ(^^;
再び長文、失礼しました。
  1. 2007/11/03(土) 10:47:18 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

やっぱり一つのことを成し遂げるには何らかの痛みを伴うもの、ということですよね。MR.Kさん、すみません。小生、ラピオ氏と文体が少々似ていため、氏と間違えてしまいました。ほんとすんません!一応ドラファン(こんなこと書いたら本物のドラファンに納屋橋から投げられ・・・)といえど、地元だからって理由が強かったり(笑オリンピックで当たり前に日本の選手を応援するように・・・・(苦笑

落合、続投しますよ!地元ファンは近鉄に行こうが落合は名古屋のものと言う気持ち強いですから。愛憎という言葉があるように物事表裏一体だと思うんで。少なくない愛着はあるはず。落合も「二連覇」と言った以上、続けるはずですよ~。

ではでは長文失礼しました。
  1. 2007/11/03(土) 14:21:42 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/94-4466003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)