FC2ブログ

艦隊これくしょん~艦これ~紹介とプレイ中感想

艦隊コレクション~艦これ~

え~、萌え界では、ストライクウィッチーズでを。
 ガールズ&パンツァーでを。

 そして今年は、海の年。

  秋アニメでは、日本の軍艦をモデルにした名前も多い、蒼き鋼のアルペジオ
 も始まりますし、萌え艦船と言えば、この作品。すでに
  プレイしてる人一杯で、今更ながらプレイ初めて、情報の疎さに恥ずかしい限り
 ですが、楽しいので、今月のエロゲー発売の金曜までに時間あるし
 せっかくなので紹介を。

  上のバナーの通り、無茶なくらい女の子に軍艦の武装したデザインで、
   伊勢とか、可愛いを通り越して芸人のように見えますが、プレイしていると
  可愛く見えてきますw

   声優さんも豪華で、今おいらにとっての始めての正規空母の赤城ちゃんの声は、
   藤田咲さんが、その他、井口裕香さん、上坂すみれさん。野水伊織さんなど
    やたら豪華な声優陣。旗艦に指定した娘はトップページに居てくれて、
   クリックするとパターンは少ないですけど、台詞喋ってくれるのでつい
   胸とか、胸とか胸とか押してどうする…バカじゃね~のて事になってます。
    
   ええと、もちろん、エロゲーではないですが

    戦闘で、ダメージを食らうと、中破、大破などで装甲…
    というか、服が破れます。
     破れ方は、艦によって異なりますが、エロい大破の仕方とかすると、
    やばくてそれどころじゃないのに、なんか嬉しい…

    アイテム課金のゲームみたいですが、元々、他人のやたら競うようなゲームではなく、
     自分のペースで、好きな艦を集めたり、成長させたりして、楽しむ作品で、
     時間さえあれば、無料で全て楽しめるようなので、開いた時間に
     ピッタリな感じ。アイテム使わないと例えば空母の建造などは、リアル時間で6時間近く
     かかりますし、寝る前に、建造初めて、朝どんなんできてるかな~て
     覗くのが日課になりつつあります。で、朝その後、その日の簡単なクエストをこなして
     朝ごはん~昼に少しチェック~夜に戦ったりしてまた翌日…みたいな(苦笑)

     始めた当初は、何が面白いのかわかんなかったですけど、ゆったりコレクションするのて
      思ったよりもジワジワ楽しい事が判明。

     おいらは、子供の頃から、巡洋艦や、駆逐艦すらプラモ作って艦隊作り目指してた
      連合艦隊好きなので、もちろんそこそこ艦のエピソードなども知ってますし
      ちゃんと、艦コレの艦の特徴などで活かされてる嬉しくなりますが、
   
       まったく知らない人でも、
      例えば、気に入った艦のデータ見たら、やたら運が悪い
     など、解かりやいパラメーカーはさっそくネットで検索すれば、その艦にまつわる
     残念な豆知識とか知ることもできて、気づいたら貴方も海軍好きに♪

      て事で、未だに、艦これの、友達がいないので、もし始められて凄く暇な方が
       いれば、「ラピ夫」に友達申請くだされば、もちろん歓迎しますので
       一声かけてくださいな~ 

       て事で、艦隊コレクション~艦これ~にはまってる話しでした。       
  1. 2013/07/23(火) 00:54:12|
  2. エロゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/937-f745fea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)