FC2ブログ

休養

う~ここでは書いてなかったんですが、10月の株は
9月にまして最悪で歴代損失記録2位と5位が出てしまい
今年の利益の6割を喪失。8月の最高値奪回が目標だったんですが
最近悪循環なのか踏み込みが甘く損切りも遅くでどうにも
勝てない。このまま続けてもアホなナンピン繰り返して
爆損しそうなので、2週間ほど休養に入ります。

2003年に株を初めてから思えば4年。
これからもずっと株で利益を出していく為にそろそろ
よりしっかりした勉強が必要なのかもしれないな。

まずは「勝つ精神状態」を取り戻したいです。

あ、おかげで、時間が空くのでエロゲの感想は増えそう(苦笑)

さて11月12日まで何しようかな~と。


  1. 2007/10/25(木) 11:18:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

生温~い休養になりそうす(苦笑)
なんつ~か午後から株を楽しむ事だけ考えて気負わなかったからか、朝の5万
取り返してプラスで追われました。
慢心でもダメ、落ち込んでてもダメ。
ほんと難しいすね株の心理は。
新興は触らないんですが、まあ
いやでも値上がりなんかのランク
で見えてしまいすげぇ動きに呆れさせて
貰ってます。

しかし、狙ってた銘柄見逃して
上がられると凹みますな。
オイラは前日久しぶり予習して
寄りでかったのに、一瞬の焦りで
5ティックで売ってもうたら、20ティック
吹っ飛びました(涙) 2万かよ…
とりあえず、模擬戦も含めて勝ち方
思い出すまでは慎重に行きます。

ただ株基本大好きだからやっちゃうん
だよな~休養とか言っておいて。


  1. 2007/10/25(木) 15:42:11 |
  2. URL |
  3. らぴ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/90-7eb60df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)