FC2ブログ

アビスパホーム最終戦…社長の挨拶だけでした…

はい~今日はもうホームレベスタの試合は最後。一年経つの早ぇぇぇ。

そして、アビスパは18位。去年はJ1だったのに、今年
はJ1復帰どころか、J2にも入られなくなる寸前とは(涙)

今日の相手は、京都。はい、現在2位で昇格一歩前っ

ファンも熱いっ
PB040291.jpg

やっぱり負けました(涙)

ホーム最終戦セレモニーは、毎年、社長挨拶、選手代表の挨拶、監督の挨拶
 と、今年退団する選手などへの花束贈呈とかあってたんですが、

今年は、11月でまだ退団やら決まってないし、監督は、先日辞めてしまって
 いなし(苦笑) 結局ブーイングの中、社長の挨拶だけやって~
 恒例の、選手によるサインボール投げのみ。ファンとしては
 監督なりになにか一言ファンの前で話して辞めて欲しかったです。

 かなり沢山のサインボールを投げてくれるので、毎年頂いてるんですが
 今年は、
 PB040312.jpg

背番号18番 西田選手のサインボールが飛んできた~
 来年の契約はまだ謎でずか、高さはよく解ってるから点に
 つなげて欲しい~てか10点は獲ってくれ。

 さて~あとは、なぜかJリーグ代表でベトナムに参戦という
 変なイベント待ちです。 

 あ、その前に、鳥取戦は、よりによって鳥取に勝ってしまい、
 町田が勝った場合は、最悪、鳥取が降格になる可能性もある
 鳥取にとってはかなり重要な試合、なんか重いねこれ(苦笑 
  1. 2012/11/05(月) 00:04:23|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

何故Jを代表してアビスパになったのかは謎ですが、
今年一年見てきて思ったのは、フロントは本気でJ1復帰を
目指したのかと。
素人監督を連れてきて結果が出てないのに続投させたと思ったら残り2節で解任。
フロントが変わらな限り優秀な選手・監督が来ても同じことの繰り返しだと思います
  1. 2012/11/05(月) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

うーんフロントは、ファンにはどうにもできない事だから辛いとこですよね…おいらは、そこまで、フロントには失望はしてないですが、監督には…いや前田監督は別に人柄とか悪い人じゃないとは思うのですが、やはり経験不足は否めない印象。試合の後半になって修正してきてうまくいった試合てのが、見てる限りかなりあんまりないし、交代のタイミングも… まあリセットして来年。と切り替えるしか~ 今年はファンにとっては辛い年でしたね~しかし。
  1. 2012/11/06(火) 16:43:42 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

J1でも熾烈な残留争いが続いており、わが鹿島も未だに予断を許さない状況。
そのあおりを受けてか、まさかの西野神戸監督更迭。
優秀な指導者だけに、長期的な展望で迎えてくれるクラブがあればいいのですが。
まあ西野さんは、ショックと不信感でしばらく監督はやらないかもね。
  1. 2012/11/09(金) 12:07:44 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

意味判らんよね、長期計画だったはずなのに(苦笑)
  1. 2012/11/10(土) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. ラピ夫 #-
  4. [ 編集]

話の腰を折ってしまって申し訳ありませんが、ベガルタ仙台優勝できなかった~。残念。来年に期待します。
しかしベガルタ仙台レディースはぶっちぎってなでしこリーグへ昇格。こっちは良かった。
レディースの試合見に行ってましたが、ご承知の通り、レディースには鮫島彩さんがいます。
ボールを奪うにしても、突破するにしても、一人スピードが違うんすよ。離れてても、あ、あれ、って判る。
やっぱ世界のレベルって違うな~。
  1. 2012/11/26(月) 20:54:51 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

昇格おめ~ そして福岡が降格したたしか(苦笑)おいらも何年もJ2の試合ばっかり見てますが、世界に行くような選手はほんと動き違いますよね。プレースタイルにもよるけど、昔、香川と乾見た時は、乾の方が凄いドリブルで違いが見えてたけど、見る目もおいらたいした事ないな~もう。 
  1. 2012/11/29(木) 11:58:53 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/894-2e00a04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)