fc2ブログ

レンジて進化してた…

最近20年近く前に親に買ってもらったオーブンレンジの内部電灯
が点かなくなり、古すぎて修理もできないからついに、レンジを購入~
ヘルシオのAX-MX2て奴で、
発売から約一年近くなるしそろそろ
新しいのも出るためなのか、かなり安くなってまして
結局おいらは2万9千円くらいで購入♪
41ViSWrYfeL__SL500_AA300_.jpg

さっき届いて設置したらデカイ…ていうか、今までが小さすぎたのか
26リットルてここまでデカイとは…2人暮らしには
あと一サイズ小さいのでも良かったかも…
まあ、また余裕で10年以上使いますしこれはこれで。

さっきさっそく昨日のご飯を温めましたが、
 ボタン一つで、あとは、レンジが、湯気を感知して
勝手に止ってくれる機能は、良いもんです。
 てか、今までのレンジ
ターンテーブル回ってましたから

なんか、デカイ弁当だと引っかかるので、時々取り出して弁当の向き
変えたりとか涙ぐまい苦労してたし、暖め時間にも悩んで
ましたので(特に最近、暖めの程度がランダムすぎて凄かったですし…)

そんな訳で20年の進歩を一気に感じる
 ともの凄いもんですね~

ほんとにから揚げ美味しく作れるのか夜でも試して
みようと思います~ 
  1. 2012/07/15(日) 15:26:42|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

デカイ弁当だと引っかかるので、時々取り出して弁当の向き
変えたりとか涙ぐまい苦労
↑うちはまだやってますよ 完全に壊れるまでは使うでしょう多分
つか使えない家電も捨てに行こうとしないからゴミ屋敷化もちかいかも

トースターとか炊飯器とかポットとか冷蔵庫とかもヤバイ
最近色々家の中の家電買い替え&リフォーム中
訪問者の顔を確認できるインターフォン(家に来る人は大抵顔見知りだからいきなり玄関開けるか大声で呼ぶw)
爺が尿取りパット詰めてぶっ壊した水洗トイレ(説明書すぐ隠すから使い方の分からないウォシュレット機能つき)


以下愚痴何で無視してくれてかまいません
隣の家の植木から落ちる葉っぱのせいで腐食した屋根の修理等で次々に金が飛ぶ
そういや屋根が腐食した原因の隣の家の植木の伐採のなぜかうちが金出したんだよな
ただでさえ爺の交通事故後の通院やらなにやらで面倒なことになってるのに………
カテーテルの引抜を日に何度もやるから神経も削れるし
夜中になると外でようとしたり暴れるのでほぼ24時間監視中

車で15分くらいのとこに住んでる爺の次男も一週間でいいから爺預かれといっても苦笑いするだけでうなづかないし金も出さない
某スーパーの弁当をもって来るより金出すか月に何日か預かってくれると非常に助かるのに
  1. 2012/07/16(月) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. 伏字 #8soljQnI
  4. [ 編集]

福岡の場合とりあえず、袋に入れば燃えないゴミで持っていってくれるみたいなので、デカイの以外はたいして費用はかからんけど、冷蔵庫クラスはもう、買い換える時に、併せて持っていってもらう契約で買わないと大変な事に…物は買うのは簡単捨てるのが大変ですよね(苦笑) 愚痴ですがほんとその状況だと
親族とか少しは手伝えって言いたくもなりますよほんとに…
  1. 2012/07/19(木) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/879-a73c183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)