FC2ブログ

呼子にイカ食べに…

先週は、ちょいと佐賀は唐津の呼子に、一年ぶりくらいにイカを食べに。
前回はつい、食ってしまって写真撮ってなかったので
珍しく写真でも… お店はよく行く いか本家P6130250.jpg

イカは時期によって種類は違いますが、今回は2人でこんな感じ。
 かなり肉厚で、うにょうにょ動いてます。

平日は小鉢が+3個のサービスは去年と同じくやっていてなんかお得。
P6130252.jpg

イカ三昧です。イカは、体やゲソなど余ったところを天ぷらか、塩焼きにしてくれるので、
 やや先に、刺身を食べつつ、小鉢を。以前、天ぷらの事を忘れてて
 最後に、天ぷらのみを食べる事態になりましたので、
 ちゃんと学習済み。
 
P6130253.jpg

最後に、天ぷら…すみません。つい食べてしまい、食べかけですが、もっと量はありました(苦笑

あと、デザートは甘夏のジュレだっけか… これで2600円くらいは
 ランチとしては高すぎるけど、年に数回くらいならかなりお得かも~
 最近、呼子は景気もあまり…てことなので、美味しいイカを食べ続ける為にも
 九州の人ぜひ呼子に(笑)

 ドライブがてら、700年くらいからある凄い歴史の田島神社に。

ここの狛犬は、
P6130267.jpg

 なぜか、ちんちん

もう片方は
P6130268.jpg

なぜかブレイクダンス(懐かしい)

 と本気で守護してるのか疑う狛犬さんが可愛いです。
  1. 2012/06/16(土) 11:13:25|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

旅行やらうまい飯やらいいですね
俺は遠出面倒だし旅行はせず割と偏食なんで外食もあまりできずw

今日は一日NHK-FMでアニソン三昧聴いてます
ひさしぶりに緒方さんの声聴いた
  1. 2012/06/16(土) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. 伏字 #lqXiCN7.
  4. [ 編集]

いや~冬寒くて動かなかったら太ったのでw 最近はできるだけ
行きたいとこにはすぐ行くようにしてます。残念ながらプール通いは効果的なのに、なかなか行けないんですが(苦笑)
 関西は、歴史的な史跡だらけで、すげぇ~羨ましい。
  1. 2012/06/17(日) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ども~
nVidiaの「3D Vision2」試してみたのでご報告~
とりあえず手元にある3Dのゲームをいくつかプレイしたみました。

skyrim
意外にも大して処理が重たくなることもなく実に快適。ENBはブレが生じたような変な画面になるのでOFFにしてプレイしてます。
弓で敵を狙うときはリアルに片目を閉じないといけません(笑)

MMD
ちゃんとソフトの方で対応してます。無料ソフトなのに凄いですよね。
ただかなり処理が重たくなるのでよっぽど性能の良いPCじゃないと厳しい。

カレマチカノジョ
最新の3Dエロゲということで体験版で試してみましたが3DVisionが全く反応してくれません。
今のところ駄目みたいです。

3Dカスタム少女
一応立体視可能です。まあテクスチャが荒いしエフェクトもあまり凝ってないので立体視できたところでそれほどの感動は・・・

数時間夢中でskyrimをプレイしてましたが全然OKですね。RPGとは相性良いみたいです。
  1. 2012/06/17(日) 16:28:04 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #s2JbKU1w
  4. [ 編集]

最近、体調不良なので
今月からスポーツジムに行ってます。
普段ぐーたらな生活をしてるのに、
行くのとがっつりやってしまう困った性格で(笑)
やりはじめると食も気になるので、毎日粗食。
イカソーメンとかウラヤマシス(>_<)
まあ週末はスタジアムグルメとか食ってますが(笑)



そう言えば、姉もの新作、
おもしろそうですね。
子供時代から思い出作りするシナリオとか、
ヒロインにハメてしまおうという凶悪仕様。
お年頃になった姉に好きな人ができる展開になったら、
のたうちまわって苦悩しそうだけど、
そーゆー分岐はあるのか??
思い余って一気に押し倒してしまい、
鬱展開になるのか?
いろいろ気になりますね!
  1. 2012/06/18(月) 10:34:44 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ゆーさん、こうなったらグダグタ妖精s何回も見るしかw
 
伏字さん、いいな~ジム
 受付とかレッスンのお姉さん可愛いと良いすね~

姉もの新作てどこのメーカーのすか気になるし♪
  1. 2012/06/18(月) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/874-eac0d65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)