FC2ブログ

ニート探偵よりもエロゲ探偵の方がより残念ですが…

ええと、たまに、このゲームて何でしたっけ?という、お問い合わせを
頂くことがありまして、せっかく15年以上も無駄に千本以上プレイしてる訳
ですし、判るソフトはお答えしているんですが、今回のメールは判らん(笑)

ええとですね。これがご依頼なんですが、



きっかけは夢なんですけれど
朝起きたら、昔にやっていた体験版だったなぁって所まで思い出せたんです
内容は
学校?学園?のような建物があって
主人公の男、ヒロインの女性キャラ(数人)
日本刀のようなものを持っていたかもしれません
もしかしたら魔法みたいなのもあったかもしれない
異次元?か、もしくは校庭?で主人公とヒロインが戦います
それで主人公が負けてしまい、だけれどヒロインに告白します
そこでヒロインのキャラが、あなたが私を越えるまで待っています、と
言って抱き合う・・・・・だったと思います
曖昧ですが、そのヒロインの髪は赤だったような気がしています

おそらくですが、当時、私がパソコンを買ったときで、体験版だったので
発売日等は不明なのですが、2004~05年辺りだと思われます。

これくらいの情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします。

てなヒントなんですが

すまん、赤い髪て言われると炎髪灼眼の討ち手しか思いつかんかったり、
 
でも、喋り方がツンツンしてないので、つよきすとか、でもない気がするし、
 そもそも、ヌキゲーじゃない時点でオイラプレイしてない可能性が高い訳で…

ダメだ。ギブっす(苦笑)

2004年と言えば~人工少女2とかやってた年か~
 おいら20代だ~(苦笑) て事で、このヒントで判る方いたら
ぜひ、コメントにでもよろしくお願いいたします。

ほんとエロゲ探偵失格ですよまったく(笑)
 
  1. 2012/06/02(土) 01:47:28|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

情報量足りないよw
体験版の時点で無理っぽい
せめて絵師がわかれば絞れそうだけど8年も前じゃメーカーもう存在しない可能性もあるからなぁ
  1. 2012/06/03(日) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. 伏字 #/Z.SozjI
  4. [ 編集]

確か以前有ったBBSでも見かけた気がしますがこの投稿は。
あの時幾つかタイトル列挙させてもらいましたがその中に無かったのかな。
ではでは【2004~05年】【序盤主人公弱くヒロインが強い】【序盤から両思い】【赤髪ヒロイン存在】
この辺ので判別して以前挙げたのと別タイトルのを幾つか。

夜の破片(AKABEi SOFT)現在頒布及び体験版公開終了
魂響(あかべぇそふとつぅ)夜の破片と同シナリオライター・ヒロイン銀髪にて除外か?
ナイトウィザード~魔法大戦~(RUNE)ブランド消滅しているものの販売継続。
特捜天使シェルセイバー(TinkerBell)赤に近いピンク髪。
Soul Link(Navel)SF。赤に近いピンク髪。序盤で抱擁シーン有り。

非エロゲ(同人非18禁)は除外していますのでそちらを探されると案外でてくるかも。
  1. 2012/06/03(日) 11:56:16 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

皆様ありがとうございました、体験版の配布サイトで手当たり次第に全部当たって探してみようと思います。
そうですよね、情報が足りないですよね。

でも、まだがんばれると思えてきました
管理人さん、お二方
少し励みになりました~。
ありがとうございました。
  1. 2012/06/04(月) 03:13:56 |
  2. URL |
  3. ANGELIO. #-
  4. [ 編集]

終末少女幻想アリスマチック?とか思ったんですけど
違ったらすいません。
  1. 2012/06/04(月) 19:32:22 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

ぜんぜんお役に立てませんが、
エロゲ同好の士の
心温まる交流を見た思いです。
なんとか見つかりますように・・・・。
  1. 2012/06/04(月) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

『終末少女幻想アリスマチック』
以前BBSに書き込まれていたときに一度提示したので
06年発売ということもあり今回除外してましたが。
あの時と別の方ならば再度チェックをお願いします。
体験版はfuzzy2やHolySealでまだ配布されていると思います。
  1. 2012/06/04(月) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

終末少女幻想アリスマチック ああ、そういや、凄く似てる気がする~ これはいけるかも。しかし、ほんと凄い人ばかり見てくれてて有難いし、おいらも精進しないとな~とか思います(笑)
しかし、パソパラで見ただけ…みたいなエロゲーて
確かに気になるんですよね~
  1. 2012/06/05(火) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます~
これです!
これでした!

やってみて所々、記憶と違うようなーって感じがしたんですけれど
まさにこれです!
うれしさのあまりに大笑いしてしまった!
もの凄くうれしいです、めちゃくちゃすっきりしました
たまらなくうれしいです。
2006年の作品だったんですね、色々とすみませんでした
お手数おかけしてしまいまして、、、

ちょっと、近くのショップに行って探してきます~

本当にありがとうございました、高揚感がとまらないぃ
心からありがとうございます!

ちなみに投稿したりするのは初めてだったので少し不安だったりしました。
皆様、助けていただき感謝です
^O^♪
  1. 2012/06/05(火) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. ANGELIO. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/870-30e01a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)