FC2ブログ

ありえへん~でやってたウニクレソン作ってみた~

先週テレビの「ありえへん∞世界」でちらっと見て
作りたくなった広島の中毒店、中ちゃんのウニクレソン。
テレビで見た感じ、クレソンてな野菜をバターで炒めて
そこにウニを板全部投入して、軽く醤油などで
味付けして完了~ パンで食べます…て感じ
で結構簡単そうなのと、1300円くらいなので
安く家で…て事で作ってみました~

クレソン…初めて買ったよオイラ。70円。
ウニ …半額になりそうな勢いでしたが、時間の都合で
 定価で生食のを580円で。

あとは、まんまバターたっぷりで
P3061284.jpg

その間にパンを焼いて準備。ウニは軽くで良いみたいです~
あ、初めてクレソンて使ったので、売ってるまんま
投入しましたが、包丁で少し切って分けないと、
一本のクレソンがびろ~て一つに繋がった感じになります…

さて、盛り付け
P3061285.jpg

テレビでは、レモンを添えて食べてましたが、
パンに盛って食べたら~おお、少し醤油入れすぎた~けど美味いな確かに~
パンには、明太子とサワークリームを混ぜた奴が
ヤミツキに好きですが、これはこれで~
バター醤油とウニのコラボはなかなか~

とはいえ、やはり価格が(苦笑)
ウニクレソン美味しいけど毎日食べるには、
かなり予算をせこくして、298円のウニの
瓶詰めで作れないか実験してみたいと思います~
  1. 2012/03/06(火) 13:41:23|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

最近はあんまり料理とかしませんが、
人が作ってるのを見るとやりたくなりますね。
パンに塗る具材としては、
レバーペーストとかもいいようですが、
自分で作ると思ったより費用がかかったりします。


FDさんお勧めの簡単レシピはピクルス。
一度つけ汁を作ったら三回は使えます。
食べるときも瓶から出すだけでお手軽だし。
日本の漬け物と違って、フレッシュ感がありますよ。
  1. 2012/03/07(水) 09:51:40 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ピクルスか~漬物類なのに、妙にカッコええ…
 今検索してましたが、意外に作りやすいんですね~
なんかすげぇ面倒だと思ってました~
  1. 2012/03/09(金) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/839-20d665f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)