FC2ブログ

エロゲー好きとしては凹むね…RococoWorks解散のお知らせ

エロゲーメーカーは現れては消え、人気になれば、ブランド増えて(苦笑)
とどこも似たような感じなので、消える事もまあよくある話ですが、

今回のは、あまりに気の毒で(涙)

おいらも、名前は知ってるRococoWorksさん→ リンク

RococoWorks解散のお知らせ

Rococoworksは2011年12月末日をもって解散することといたしました。


解散に至る経緯

約1年前、我々と流通の間に入っていた仲介グループによる開発資金の横領が発覚しました。
これにより資金繰りが破綻し、開発にも支障がでたのみならず、一時は個人の生活もままならない状況にまで陥ってしまいました。
それでも、なんとか制作活動を続けていこうと手を尽くしましたが、
甚大な損失と信用の低下が重なり、もはや継続を断念せざるをえなくなりました。
悔やんでも悔やみきれませんが、経営の一端を他者に握らせてしまったことが最大の誤りだったと考えています。

えええ、横領て、なんじゃそりゃ…

メーカーさんの作品の良し悪しと関係ないところでの解散はほんと
スタッフの方に同情いたします。

こういう事あると、人間不信になりそうですが、個人の能力が否定された訳でも
なく、スタッフの方達には、なんとか立ち直って新しいところで
創作頑張って欲しいですね。 1本のソフトを作るのて、本当に大変な
事だと思います。しかし創作関する心配以外にもこういう心配があるのを
今回ので初めて知りました。ほんとうに大変なお仕事だと思います…




  1. 2011/12/26(月) 10:32:38|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/815-955888be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)