FC2ブログ

字が上手くなりたい。

私めっちゃ下手です。絵もへたですが字は更にすげぇ。
なんせ人生の大事な書類は親に書いて貰った事があるくらい
しゃれになりません。願書とか(苦笑)
 まあそれでもパソコン全盛になったおかげで
そう苦労はないのですが、苦労がないだけに下手が直らない。

という事で、ネットで検索してみると結構「字を学ぶ」
事に関しての記事は多く、今実践中。

コツの中で「ぉぉぉぉ、と感嘆を今更挙げたのは」

書くとき、親指などではなく、あえて「小指」に少し力を入れて
小指を土台にして書くと良い。て事でしょうか。

なんかオイラのへろへろな字がちゃんと真っ直ぐな線が書ける
…ような気がする。


ダイエット なかなかこのカロリー計算法するダイエットは
良いです。ここまで12日経過で、体重は2.8㌔減。
特に運動を増やした訳ではなく、好きなものを
いちおうゲーム的に1500カロリー以内で食べるルール
だけでここまで変わるとは…

朝180カロリー 昼800カロリー(ランチハンバーグとか)
夜は 質素に 「ご飯・みそ汁・ししゃも」で350カロリーくらい。



  1. 2007/10/10(水) 10:40:28|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/79-64810962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)