FC2ブログ

J2来季からプレーオフ導入へ  …いやいらんだろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110614-00000005-sanspo-socc
て事で。来季から導入らしいですが。正直いらん。

大体、アビスパファンで先週は完敗の試合を…ていうか、今年になって
 全敗のファンとしては、
資金がないと、結局のところJ1では勝てないのが身に染みて感じる
ので、へたに資金のないJ2のチームが6位なのに昇格でもしたら
調子にのって、無理な資金繰りをして、債務超過…ファンも負けすぎて
激離れ…とかなって、寧ろ害悪になりかねん。

悔しいけど、サッカーは資金力&選手の実力が必要なので、J2でもゆっくり
下部組織を育成して強くできた結果昇格の方がまだ幸せな結果だと思うんだけど。

9連敗したらこんな悲しい雰囲気になるんだぞまったく。
いくら雨降りそうとはいえ、去年より少ない6千人くらいて…

P6110556.jpg
  1. 2011/06/14(火) 17:13:27|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

まあぶっちゃけ今のメンツで苦戦するのは予想そてましたが、
まさかここまでとは・・・
個人的にはプレイオフより入れ替え戦を復活させた方が今年のアビスパみたいにならないで済むかと
はー、早くJ1初勝利が見たいものです
  1. 2011/06/14(火) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. 103 #-
  4. [ 編集]

年間指定を買った身としては、セレッソ戦は見てて辛かった…なんというか、今のところ今年のワーストゲームかも。
オイラも、入れ替え戦の復活の方がまだ良いかと…
残念ですが、昔と違って今は、海外からも良い選手は
すぐひきぬかれる状態。海外のチームからすればJ2 クラス
でもし良い選手いれば、ほいほい来てるし、価格も凄く
安くすむ…複数年を選手に契約させる事が最低できる
お金のあるチームにいないと、日本はハイエナに狙われるだけだと思います。
  1. 2011/06/14(火) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ここはあえて、
勝ち点1おめでとうと言わせていただきます。
まずは連敗を切ること。
次は初勝利。
一歩一歩進みましょう。
選手が試合を苦にするようになるのが
いちばん辛いと思います。
今節をリセットポイントにできるといいですね。

鹿島は試合終了間際の失点で、また敗戦です。
苦しい時期は、まだまだ続きそうです。
む~~~~~ぅ。
  1. 2011/06/15(水) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/651-299657d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)