FC2ブログ

ツイッター疲れ…するほどつぶやいてないが

ツイッターを始めて半年になりますが実はいまだに
 使い方にいまいち解らない点が。
 …まあ調べればよいんだけどね。

オイラが日本人だからかみんなが日本人だからか
解らないのですが、誰かをフォローすると、相手もフォロー
してくれる事が多いですし、オイラも誰かにフォローされたら
「なんかオイラなんかにすみませんね~」

とやっぱりフォローはしますが、お互いがフォローしあった
からといってなんかそれで仲良く会話が成り立つって訳でもなく
…ていうか、もし成り立ってたらオイラでさえ100人くらいフォロー
あるのに、これが、フォローもフォローされるのもたまに1000人
くらいある人いると思うのですが全員とコミュニケーション
とるのは不可能なのでは…と。

本来、面白いつぶやきの人がいるからフォローする。相手にフォロー
される事はもともと期待してない。

というのが普通なんですが、今の時点でのツイッターは
多分、めっちゃ、無差別にでもフォローしまくれば
こっちのフォローも増えていく…て気もするのが
なんか悲しいっす。

…あれ、なんかつぶやくのも大変だ…て感じに。
  1. 2010/09/02(木) 17:02:52|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

FDさんはツイッターやってません。
単に登録の仕方がわからないだけですが、
いまからやろうとも思わないですね~。
なんかツイッターのためのツイッターに
なってしまいそうで・・・・。

ところで、アビスパが
相変わらずスゴイことになってますねー!
これはひょっとしたら・・・・!?
同じJリーグファンとして、
らぴさんの応援する福岡に昇格してほしい、
そう願っています。
  1. 2010/09/03(金) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. FD #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ありがとうございます。今年見に行った試合実は一度も
負けてないので、後半はしっかり見に行く予定。
J1が届く位置にいるだけで満足せずぜひ昇格したいもんです。
  1. 2010/09/03(金) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

ツイッターアプリを使ってフォルダ(グループ分け)してる方も多いですものね。
もっぱらWeb利用なものであまりフォローもフォロワーも増やさず
#(ハッシュ)や検索使って気になる話題に乗っかりにいってる感じですが。

涼風のメルト感想ややコンパクトですが投稿させていただきました。
  1. 2010/09/04(土) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. とある社会人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やはり使い方色々が一番ですね~
 なんか「つぶやき」ていう私的なツールなのに、
気付いたら他人を意識しすぎたり、フォローの数に一喜一憂
してるのは、人生を楽しめてない感じなので、
ほんと気楽に使いたいもんです。 
  1. 2010/09/06(月) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. ラピオ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/509-14b82205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)