FC2ブログ

生ゴミ処理機はいいもんだ

こんちはっす。はんなり、やっと一息つきました。猿のように朝5時までとかプレイして
体がぼろぼろですが、なんとか、最近マイブームな「にんにく料理」をお昼に
作ったりして元気を保ってます。ただ、生ゴミが臭い。夏になると更に臭い。
これに立ち向かう為、実は福岡市に「生ゴミ処理機の助成制度」があるのをしって
さっそく申し込み、昨日「助成決定」の通知がきたので、速攻で買いに行ってきました。

それがこれ、MS-N22-H_169261.jpg


ナショナルのMS-N22 なんですが、4万のうち半額の2万が市から助成されるので半額。
これから生ゴミが臭いシーズンに助かります。

ちなみに、生ゴミはしっかり乾燥粉末かされて肥料に使用可能。または普通に捨てても
おっけ~と実用性も抜群。   ほとんどの市市町村でこうした助成金制度は使えますので
せっかく高い税金払ってんだしどうすか。
  1. 2008/06/06(金) 12:13:43|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/181-293f8259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)