FC2ブログ

領地貴族 感想と紹介(体験版)

今月8/25に発売予定の
ソフトハウスキャラさんの新作

「領地貴族」

の体験版がメーカーページで公開
されたので、さっそくプレイ。
rc965029package.jpg

体験版は278Mとそう大きくもないので
空いた時間にでも

体験版ダウンロードページ



さて、実際にプレイしてみましたが、
ゲーム期間は体験版では

3年12ターン。

人材を雇う事で、プレイ期間を延ばす
事はできますが、結構サクサクプレイ可能です。

1ターンに行動できる回数は1回からですが
人材で「騎士」を雇うと行動力が1回増えるので
序盤は、騎士を雇いつつ、自分の領地の発展を
進めます。

て事で、「基本・町発展育成SLG」

みたいですね。

同じキャラさんの作品だと
以前感想も書いてます
「グリンスヴァールの森の中」
とか近いのかと思いますが
ゲームオーバーにならずに
上手に切り盛りして、エッチなイベントを
見つつ、王城評価を上げてエンドを迎える
c965029chara1.jpg

ゲームスタートと同時に妻になる
レオナは、領地経営が忙しくて
相手にしてくれない切ない
状態スタートなので、まずは
余裕を作って、妻と小作りできる
事を目指して頑張りますっっ

…て、どんな状態だよ貴族の主人公(涙)


体験版は
今、7回くらい周回しましたが、
感覚プレイでは、超えられない
壁を感じますので、
ちゃんと説明書読んで
また夜にでもやってみようかと
エロイベントなどは体験版なので
一部発生しないとこもあると
思いますが、ほぼ丸まる3年以上プレイ
できるので、ゲームの好き嫌いは
体験版でまる分かりかと思います。


ちなみに、おいらは、こういうの好きなので
発売日に購入予定♪

アマゾンではこのくらいの
フルプライス価格です。



OPはこちらですが


なんせ、家一軒スタートですし
かなり周回重ねないと
下剋上果たすのは、結構大変そう(苦笑)
  1. 2017/08/18(金) 14:02:20|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/1131-f2f48827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)