FC2ブログ

呪いの魔剣に闇憑き乙女(体験版)の紹介と感想

購入予定ですが、体験版あるとプレイしたくなるもんでw
rc934833package.jpg

キャラさんの新作は
「冒険者育成SLG」

体験版ではプロローグが、ほぼチュートリアル
になっているので、大体の仕様が解ります。

今作は、元冒険者で、今はマジックアイテムを売るお店の
店長の主人公(自分)を鍛えるのではなく、
住み込みで働く新米冒険者
ヒロインのクレアを育成し
更に、武器とアイテムの強化錬成も加わり
育て、強くするのが好きな方には楽しそうな内容。
c58645package.jpg
鍛冶屋のお姉さん、サラさんの声が
ベタな姉御系の声ではなく、
なんか癒される系の声なのが
良い意味でギャップあるかも…


冒険マップは、ヘックス上の広いマップを基本
ヒロインが自動で移動し攻撃。もちろん、マスター
である自分が、指示して動かしたり、回復など
指示もだせます。途中、キャンプをして体力を
回復しつつ、疲労ゲージが限界になったら
冒険完了~て感じで引き揚げて、
スキルポイントやお金を獲得。
さらなる高みを目指す感じで楽しいは
楽しんですが、戦闘は、体験版では
おいらは雑魚と戦うだけで
体験版期間が終了してしまった
ので、ボス戦などどんな演出になるのかは
不明です。まあ、どうせ購入予定なので
感想する際には詳細を書きますね♪


c58kage.jpg

エロは、育成の過程や、イベントなどで
さらに、鍛冶屋に、アイテムを作成する眼鏡
の三人がメインて感じです。
あとは、チッパイな魔族ヒロインもいるみたいですし
エロ的には、バランスよくキャラ配分されている感じ。

体験版はこちらから~ →こちら


キャラと言えば

原画 佐々木珠流さん
シナリオ 内藤騎之介さん

のイメージなんですが、今作は

原画  紅村かる さん
シナリオ 桃ノ雑派

で、ああ~「その古城に勇者砲あり!」がこのコンビだったな~
 前作もなかなか楽しめたし、中の方は変わっても
(せっかくなら、年2本は発売して欲しいですよねw)
ちゃんとキャラっぽさは残ってて
ファンとしては、安心してこれからも買えそうです…
  1. 2017/03/09(木) 17:31:24|
  2. エロゲー体験版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/1116-3ddc73ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)