fc2ブログ

バルサBは降格しようがバルサでした‥対アビスパ戦

アビスパの大スポンサーであらせられまするアパマン
様のお計らいで、なんと無料でバルサBと、アビスパの
親善試合が実現。近くの無料駐車場にも停めれたし
ガソリン代以外全て無料でバルサBの試合見れるとは
ほんとアパマン様はアビスパにとって神様ですな~

そして
P6100010.jpg

コラージュで、貼り付けたか、
ゲームのサッカーチームを作ろう

ではなくて、まさかレベスタにバルサBw

あのカッコ良いのか、間が抜けているのか
解らん手拍子したくなる曲が流れてます。

バルサBは、つい先週UEFAチャンピオンズリーグを制し
日本一になったバルセロナの下部組織で、自身もスペインの二部リーグに
所属する強豪。世界の若き才能が結集しているチームな訳ですが

ええと‥  皮肉にも、これまた少し前に、その2部リーグから降格

おいらもすげぇ見たいっすげぇ見たかったバルサのレジェンド
エウゼビオ監督‥解任w

各国の若きスター
観たかったマキシ・ロロン
‥代表に召集で来日せず(涙)
オンドア (カメルーン)、バブンスキー (マセドニア)
ハイロビッチ (クロアチア) も来日せずと‥

微妙に残念な感じで観にいきまして、これなら
J2で4位とそれなりに好調のアビスパ。
飛車角抜きで、降格直後で傷心のバルサBに勝てるんじゃ‥

さて~結果は
P6100034.jpg

5対0のフルボッコ

出だしこそ、前がかりのプレスで見せ場を作ったアビスパですが、
やっぱりバルサはバルサだった‥相手に奪われないパス回しが
出始めるとアビスパはミス連発もあって個人の能力の違いに
防戦一方に‥

特に、11番のムニル・エル・ハダディはすげぇ‥ボールの受け方、視野の広さ
身体能力全て、誰が観てもスゲェ‥て思えるスペインの次世代の代表選手ですなこりゃ。
あとは、6番のセルジ・サンペルの影の働きは幻のシックスマンな
黒子かよって感じで、良いとこにポジションとってボール回しを
凄くスムーズにし、ピンチの芽はすぐに摘んでくれる良い選手です。

うーん。ビジョンの真下で、画面も見えず、レベスタの構造上異様に
 試合が見難いバックスタンドに招待されてた中高生の集団はこれ見て
アビスパ戦行きたいっっっ
とはならないんじゃ‥てのが、個人的な心配かな~と。
まあ、2万人近く集めたかったんだろうけど‥

それにしても。
バルサB舐めててごめんよ。強すぎ!!
  1. 2015/06/11(木) 01:37:47|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/1034-afc4791b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)