FC2ブログ

油山へ山頂アタックです!Bルートが正解でした。

福岡市が一望できる高台にある
油山市民の森。
つり橋あり、展望台ありと市民の憩いの場と
なっておりまして、ちょうどジムが祝日は休みのコースな
為、運動不足なので山頂アタックに。
 油山山頂へのルートはホームページ
 こちら
 の通り、3ルートあるんですが、嫁も一緒な事もあり
以前登ってやや楽だったAルートを。

途中展望台があるんですが、福岡市はやや霞んで残念なものの
なかなかの絶景。
P5050226.jpg
一時間くらい登って山頂に到着~
疲れた‥
P5080226.jpg

ちなみに、普段、こんにちは~とか他人に挨拶する機会
が恐ろしく少なくて、下手すると家族と猫のみて事もあるだけに

この日、祝日ですんごい人が多かったせいで、下は幼女から
 おばあちゃんまで、50人近くに挨拶する事にw

あ、JKとかに挨拶して不審がられないのて山ですれ違う
 時くらいじゃ‥て挨拶しながら思いました。

自然を見て
P5050251.jpg
美しいというか、少しキモイ‥
とか
P5050260.jpg

こっちは高所恐怖症なのに、つり橋の上で
必死に写真撮ってるのに
揺らすなよ嫁
とか思いながらも下山。

あ、尾根をつたい登頂するBルートは、距離は長いけど
登りやすく。一番最短のAルートは。
ほんとに、山にまっすく階段駆け上る感じで
多分登ったら体力ない人は死にそうになるかとw
下山はAルート通ったんですが、膝痛い‥
降りるのにこの痛みなら登るのはほんと
すげぇ‥途中すれ違った人達はこれから休憩ポイントも
なく、無限階段地獄が待ってるな‥と思うと
うん。複雑な気分に(苦笑)

下山して、山の広場ではなんかイベントが。

なんじゃこいつは
P5050266.jpg

南区のゆるきゃらため蔵くん。

俺‥南区在住じゃないからまったく知らんけど
 ため蔵くん、写真のような可愛い小学生とのふれ合い
よりも、 アイス食べながらずっと見てたら
 生意気そうなクソガキに、ボディブローくらったり
 膝かっくんされたり、しまいにゃ、目潰し食らってましたw

子供と触れ合うのも楽じゃね~
 ほんと頑張れため蔵君(‥ていう中の人)
  1. 2015/05/07(木) 00:24:03|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/1028-4713078c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)