FC2ブログ

最近のアニメ

11月に入り、もう大体10月の新番組の取捨選択が
終わったのでとりあえず今見てるアニメを。

まあATXで見てる分とか、福岡では放送開始が遅かったりと
今更なアニメもあるんですが

好きなアニメは「みなみけ」(なんか原作より可愛くて
良いんですが…)

「スケッチプック」(うわ~地元だ~と楽しめます)

「カイジ」 (ほぼ想像どおりの出来だし)

「もやしもん」(菌のネタて新鮮で良いね~)

が生き残り見てます。

で残念ながら挫折が。

「ガンダムの新作」 (絵柄がまあ元々女性支持の原画家さんだしな)

「プリズムアーク」(キャラとか好きなのに、どうもエロゲの方
 が面白かったような…)

「レンタルマギカ 」(嫁に付き合って見てますがめっちゃ好き
 な訳でも…諏訪部順一が出てるからだしな~そもそも) 


あ、これも今更ですが、撮りっぱなになってた
「スクールデイズの最終話」みたんですが、
あれはブルーになりますな(涙)
 いや~なんか血が赤じゃなくて黒なのがますます
ダークできつい。しかしまあ放送できんなこれ…










  1. 2007/11/16(金) 01:28:36|
  2. 日々の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

10月頭に第一話だけ一通り見て取捨完了。
観てるのは「げんしけん2」と「みなみけ」。
岡山だと両方同じ日でしかも時間被ってる上に深夜なのでリアルタイムで観れないという辛い状況ですが…

カイジは観てみたかったけどこっちでは放送無い。
あとやっぱ「こどものじかん」観たかった…
  1. 2007/11/16(金) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. ゆーすけ #s2JbKU1w
  4. [ 編集]

ガンダムとシャナ2は見てますがほとんどのアニメが深夜なのはどうにかして欲しい
東京だとブリーチとかナルトみたいに血がどばどばでたり死人も出るアニメがゴールデンにやってるのに・・・
ドラマは相棒シーズン6位しか見てない
水谷&寺脇コンビサイコー!
  1. 2007/11/16(金) 23:25:00 |
  2. URL |
  3. 伏字 #-
  4. [ 編集]

カイジ、福岡は11月から始まりました。
まあないよりマシです。
 みなみけは、明らかに次女が大好き
だ。そうそう、げんしけん2、嫁が録画
してるんで見てるのに書いてません
でした。オイラも楽しく見てます。
原作通りなのは安心。

ガンダムは挫折。どうも絵柄に馴染めず
(涙 ) あとシャナ2は見たくてもないので
レンタル待ちっす。まあ最近、ニュースと
アニメくらいしか見ていない俺は、それ以外
の番組がなくなってくれても問題ないので
夕方アニメもってきてくれても大丈夫。
まあ深夜の方が録画に時間のズレも
ないし確実に録画しやすいのはしやすい
んですけどね。

  1. 2007/11/17(土) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. らぴ夫 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ガンダムOOはハマっております(^^;ゞ
らぴさんは高河ゆんはお嫌いでしたか~。
私は昔から結構好きで画集なんぞも買っていたりしました。
まぁ、アニメ向きの絵じゃないとは思いますけどね。
内容がとにかく気に入って見ております。
来週はついにヒーロー役とヒロイン役?がついにご対面とか。
おぉー、どーなるんじゃー。

あとは、結界師が見たかったのにこの辺で放送してないし。
地上波ではコナンとハヤテを見てるくらいか。
あ、そうそう、ヤッターマンは凄い楽しみです(^^)

その他はキッズステーションでナディア、ナイトウィザード、
げんしけん2、といった所かな。ZENKIは飽きた(笑)
この辺はアニメの放送が少ないので、キッズステーションだけが頼りですねー。
  1. 2007/11/18(日) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. MR.K #amS06Jd.
  4. [ 編集]

高河ゆん>いや~元腐女子の嫁も
あまり好きじゃなかったらしく
今回はパスで。好きな人はたまらなく
はまるのは羨ましい限りです。

しかしアニメは、民放だけでは
カバーできなくなってますね~
結局オイラもスカパー!頼みす。
  1. 2007/11/20(火) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. らぴ夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://erosou.blog.fc2.com/tb.php/102-5752461f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)